2008年06月23日

おすすめの「冷やしx x(ホニャララ)」Part1(・・?

みなさん、お元気ですか〜?雨!よく降りますね~!梅雨だから仕方ないのでしょうか?

でも、このところ梅雨なのにジメジメ、ムシムシと言うより、肌寒い日が続いてますね。

しかーし!あともう少しであっつ〜い!夏が来ますよ〜!(^O^)/

で、と言えば、あれですよ!あれ!

冷やし中華・・・・・    コンニャク」(タレ付き)       (コンニャクかよ!face03

これが、ハマル味なんです!(個人的感情ですが・・)
んで、オススメします!


おすすめの「冷やしx x(ホニャララ)」Part1(・・? 


冷し中華こんにゃく」さんで〜す!(タレ付き)

コンニャクですから、ダイエットにも、い・い・か・も・よ〜!^m^
一個128円(税込み&タレ付き)

いかが〜!今夜(こんにゃ)食ってみて〜!(コテコテ f^_^;)

酒屋だから第二弾もが出ると思ったでしょ!残念〜ん!
(古〜(>_<)ユルシテ)

んっなとこで!第二弾お開きにさせていただきます〜!m(__)m

続きにわたしの偏見でおすすめレシピを乗せときました。お時間と興味のある方はご覧くださいませ。(#^.^#)

では、みなさんの一日が、よい日でありますように!(^.^)/~~~
(by 酒の庫スタッフ Y )

お忙しいのに、続きをご覧いただき、ありがとうございます。m(__)m

そこで、つづき、ご覧特典といたしまして、

この「冷やし中華こんにゃく」の簡単おすすめレシピをご紹介します。
(たいしたものでは有りませんが!^m^ )

基本の作り方は書いてあるようにしてください。
(こんにゃくの香りが気になる方は一度湯がいて冷水で冷やしてください。)

乗せる具(トッピン グ~!)に一工夫します。

まず、サラダにするようなお好きな野菜を用意!
(わたしは、すでに千切りで袋に入ってスーパーで売られている、サラダを使います。楽なので)

次に「卵」を油で揚げます!
てんぷら粉や小麦粉はつけませんよ、ポーチドエッグのようにそのまま油で「揚げた」に(こわ~!)ではなく
「揚げ卵」にします。(少し高めの温度で黄身は半熟で周りの白身の外側がパリッと揚がるとグ~!)

読者のみなさんの中には「えー!!!お粉もつけずに卵を揚げるの~!」って言われる方もいらっしゃると思います。(うちのパートさんは、そうでした。)
が、勇気を持ってやってみてください!(ただし、やけどに注意!)

さ~フィニッシュです!
お皿にこんにゃくを乗せ、その上にサラダ、そこにタレを回しかけ、その上に揚げ卵を乗っけて、
かんせ~!\(^o^)/

崩しながら、召し上がれ~!!(^^)!

パリパリの白身の味がいいんです。それと、半熟の黄身のまろやかさも合います。

どう?こんにゃ(今夜)くう(喰う)?  (またかよ!(>_<) )

同じカテゴリー(珍味・つまみ・食品等)の記事画像
和尚が二人で・・・?
No.3~!
寒くなりました!
エヘ!(#^.^#) お・ひ・さ!
シャア専用!(^^♪
おやつチキン!(゜o゜)
同じカテゴリー(珍味・つまみ・食品等)の記事
 和尚が二人で・・・? (2011-01-28 20:39)
 No.3~! (2010-11-01 20:15)
 寒くなりました! (2010-10-29 15:06)
 エヘ!(#^.^#) お・ひ・さ! (2010-10-16 15:31)
 シャア専用!(^^♪ (2010-08-02 16:17)
 おやつチキン!(゜o゜) (2010-07-25 19:59)

Posted by 酒の庫 ス・タッフ~! at 16:13│Comments(4)珍味・つまみ・食品等
この記事へのコメント
こんにちは

私と、娘(おじいちゃんの待望の孫一号)はこんにゃくがと~っても大好きなんです(^^)
またお買い物に行かせていただきますね(^^)/

チョット、素揚げのたまごって言うのは恐いですね、あげている途中で
黄身が爆発しそう、、、、( ・_・;)
Posted by うめ嫁 at 2008年06月25日 15:04
あ~!\(◎o◎)/!
うめ嫁さん、コメントありがとうございます。m(__)m

ぜひ!ご来店くださいませ。(*^_^*)

うちのパートさんもそのように(君が爆発って・・・黄身だよ!)言っておりました。
がー!勇気をもって、挑戦され、見事その味をゲット!されました。(^o^)/

勇気です!勇気があれば何でもできる。(あんときの猪木風に!)だー!

なんて、すいませんm(__)mうれしくて、はしゃぎすぎました。
Posted by 酒の庫酒の庫 at 2008年06月25日 15:33
これ、いいですね~
こんにゃく大好きなんです。
すき焼きもの、ひとりで全部たべちゃうくらい・・・

これからの時期にすごくそそられるう・・・
昨日通ったのに・・・このブログもっとはやく見るんでした。
ふところ深いですね~。お店のぞかなきゃ
Posted by tentententen at 2008年06月30日 22:53
tentenさん

コメントありがとうございます。m(__)m

酒の庫スタッフ Y です!
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

と、こんにゃく大好きとのお話しですので、さらに一品おすすめ~!
この「冷やし中華こんにゃく」の横に置いてございます、

「みそ田楽こんにゃく」これも、いけますよ~!(^^♪

付いている「みそだれ」そのままでも美味しいんですが、わたしは、
そこに「ゆずこしょう」を、すこ~し入れて食べます。

うまいっす!(#^.^#)

では、tentenさん、お待ちしておりま~す。(^^)/
Posted by 酒の庫酒の庫 at 2008年07月01日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おすすめの「冷やしx x(ホニャララ)」Part1(・・?
    コメント(4)