2008年09月06日

笑いの単位!って?

みなさん、お元気ですか~?(^^)/

静岡市駿河区界隈は、ちょっとicon02が多いですが、天気です!(^^♪


実は、おととい某国営放送の「爆笑オンエアバトル」という番組を見ました。

結構、長寿番組ですよね!

わたしも、お笑い系は大好きですし、放送当初から見ていました。

いつも見ていたんですが、最近は見ていませんでした。
おととい、見たのは たまたまチャンネルを変えていたら、ちょうど番組がはじまるところで、

出演者の中に最近よくテレビに出ている、「髭男爵」さんや「ハイキングウォーキング」(名前あってるかな?)さんたちが、いたのでそのまま見ていました。


なぜ、見なくなったかと言いますと、

この番組を見た方はわかると思いますが、知らない方のために少し話します、

出演10組の中からオンエアされるのは5組!それを決めるのは、会場のお客さんたちが、先に10組のお笑いを見て、 面白いと思う組に持っているボール(球)を投票してバケツに集め、そのバケツに入ったボールの重さで、重い順で上位5組がテレビでオンエアされると言うものです。

残りの5組はオンエアされないと言うほんとにガチンコ勝負!真剣さが伝わります!(-_-;)

で、この投票で「どの組が面白かったか」の重さを量る時の「単位」が「KB」なんです。
読み方は「キロ バトル」

ですので、番組のはじめに10組のバケツの重さを量りながら、

司会者
「髭男爵、○○キロ バトル~!」って、

元気に叫んで発表していくんです!


、その時 自分は、すごい違和感を感じて、つぶやいてしまうんです!

「なんで、笑いの単位がバトル(戦闘)なんだよ!」って!(>_<)


「笑いも戦争ですか?」って!思っちゃうんです。(T_T)


番組の内容は、ほんとに面白くて、いいのですが、

番組始まり早々、司会者が誇らしげに元気いっぱいに「○○キロ バトル~!」って、叫ぶのを聞くたびに、

平和ボケで平衡感覚のない方に、ぼくらは感覚鈍らされてんじゃないのか?って、感じて口の中が苦くなるんです。


んで、段々見なくなりました!

久ぶりに見て「あ!まだこの番組やってんだ!」って、見てたら、

司会者は以前と変わってましたが

「○○キロ バトル~!」って、相変わらず、やってました!(ーー;)


せめて、お笑いの単位なんだから、「KB」を使うなら

「○○キロ BAKUSYO(爆笑)!」
「KB」ぐらいにして欲しいです!


なんか、ぼやいてしまいました。(#^.^#)


んなところで、お開きとさせていただきます。

みなさんの一日が、よい日でありますように!(^.^)/~~~

(dai44kaime)


何だったんだろう?
花粉症対策!
新年 初夕日!
行く年来る年
宝塚まで行くんだって!
積もりました!
 何だったんだろう? (2011-04-20 14:58)
 花粉症対策! (2011-03-04 14:43)
 新年 初夕日! (2011-01-01 18:45)
 行く年来る年 (2010-12-31 13:38)
 宝塚まで行くんだって! (2010-12-10 20:37)
 積もりました! (2010-11-19 22:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑いの単位!って?
    コメント(0)