2009年02月03日

まめまき

みなさん、お元気ですか~?(^^)/

静岡市駿河区一帯、今朝はicon01

みなさんのお住まいのところは如何ですか~?(・・?

今日は2月3日  節分です!豆まきです!

「おにわ~そと! ふくわ~うち!」です!(^^♪  (わかったよ!face03

んで、酒の庫さんには福豆もおいてあります! 

今ならお面も差し上げますよ~!(^^)/


自前のほうが、よい方はそちらで~!(>_<)







で、定番となりつつある「恵方巻き」食べますか?

恵方巻きは、「七種類の具」で、「七福神」にかけていて、それを海苔で巻くことで、「福を巻き込む」ってことで、それを切らずに丸かじり(丸かぶり)するのは、「縁を切らずに」「福を食べる」って、ことらしいです!
(みんな知ってるよface03

今年の恵方は「東北東」らしいですよ!(*^^)v

みなさん、目をとじて無言で「もぐもぐ」してくださいね~!「願い事」もちゃんとしてくださいね!

願いが叶うといいな~!\(^o^)/


ことの起こりは海苔屋さんの、販売促進作戦みたいですよ~!(~_~;)

でも、「気は心」ですから! ね!(*^_^*)


んなところでお開きとさせていただきます。

みなさんの一日が、よい日でありますように!(^.^)/~~~

(dai111kaime)


同じカテゴリー(珍味・つまみ・食品等)の記事画像
和尚が二人で・・・?
No.3~!
寒くなりました!
エヘ!(#^.^#) お・ひ・さ!
シャア専用!(^^♪
おやつチキン!(゜o゜)
同じカテゴリー(珍味・つまみ・食品等)の記事
 和尚が二人で・・・? (2011-01-28 20:39)
 No.3~! (2010-11-01 20:15)
 寒くなりました! (2010-10-29 15:06)
 エヘ!(#^.^#) お・ひ・さ! (2010-10-16 15:31)
 シャア専用!(^^♪ (2010-08-02 16:17)
 おやつチキン!(゜o゜) (2010-07-25 19:59)

Posted by 酒の庫 ス・タッフ~! at 09:35│Comments(0)珍味・つまみ・食品等
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まめまき
    コメント(0)