2009年05月22日

ふたたび登場!(@_@)

みなさん、お元気ですか~?(^^)/

静岡市駿河区池田、酒の庫さん上空は「グリズリー」icon02曇ってます!(@_@)

みなさんお住まいの上空はいかがですか?(・・?

ふたたび登場!(@_@)

雨が降るのでしょうか?(-_-;)











んで、話は変わって、以前、流行したにがりですが、最近は、問屋さんに無くなっていました。

聞くと、メーカーで製造しなくなったとのこと!(>_<)

なんで~?不況のせいか~?(・・?

そこで、問い合わせたところ、何でも、法改正で、製造できなくなっていたらしいです!

でも、最近製造できるようになって、首都圏のみで販売していたとのこと、当店にも卸してもらえることになり、

再度の登場となりました!\(^o^)/

天然にがりの「桜の微笑」さんで~す!(#^.^#)
ふたたび登場!(@_@)
「にがり」と言えば、豆腐作りに欠かせないものですが、

お使いになられている方は、

「ご飯を炊くときに数滴入れると美味しい!」とか

「洗面器に小さじ一杯位を入れて、洗顔してから髭をそると、髭剃り負けしない!」とか、

「冬に手荒れが、ひどかったのが軽くなった!」とか、個人の感想ですが、言われてました。


実際、わたしも冬に手荒れがひどかったんで試したら、手荒れがなくなりました。(^^♪
 (あくまで、わたし個人の感想です!)

見たい方は、ご来店いただけましたら、この白魚のような手をお見せ致しますよ~!(^o^)   (白魚じゃなくて、トン足のような手だろ!face03)

だ・か・ら、わたし個人の感想ですって!(~_~)

まいずれに致しましても、あの「にがり」が、再登場!ってことで、お待ちいただいたお客様お待たせいたしました!

また、美味しいご飯を炊いてください!(^^♪


このへんで、お開きにさせていただきます。

みなさんの一日が、よい日でありますように!(^.^)/~~~

(dai138kaime)

ふたたび登場!(@_@) 


同じカテゴリー(珍味・つまみ・食品等)の記事画像
和尚が二人で・・・?
No.3~!
寒くなりました!
エヘ!(#^.^#) お・ひ・さ!
シャア専用!(^^♪
おやつチキン!(゜o゜)
同じカテゴリー(珍味・つまみ・食品等)の記事
 和尚が二人で・・・? (2011-01-28 20:39)
 No.3~! (2010-11-01 20:15)
 寒くなりました! (2010-10-29 15:06)
 エヘ!(#^.^#) お・ひ・さ! (2010-10-16 15:31)
 シャア専用!(^^♪ (2010-08-02 16:17)
 おやつチキン!(゜o゜) (2010-07-25 19:59)

Posted by 酒の庫 ス・タッフ~! at 16:07│Comments(2)珍味・つまみ・食品等
この記事へのコメント
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!! にがりって 手にも塗れるんですか?
φ(・ρ・*)メモメモ

アッ 白魚のような手を拝見しに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
Posted by 向日葵向日葵 at 2009年05月23日 13:54
向日葵さん

「にがり」 手にも塗れるんですよ~!(^^♪

んでも、原液ではないです、100ccの水かお湯に10~20滴「にがり」を入れて手につけたり、肌に塗ったりです。

手につけた後は、なんかしっとりした感じがします。(あくまで個人的感想ですが・・・)
Posted by 酒の庫 ス・タッフ~!酒の庫 ス・タッフ~! at 2009年05月23日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふたたび登場!(@_@)
    コメント(2)