2008年07月02日

四日ぶりです!

大家好~!「タァ・ジャァ・ハオ!」中国語で「みなさんこんにちは~!」です!face02

お元気ですか~!\(^o^)/
ちなみに、「お元気ですか?」は「ニーハオマ?」って、言います。「ニーハオ」に「マ?」って、付けるだけなんです。知ってました?
北京オリンピックも間近ですから時流に乗りませんとね!<(`^´)>  (ふっ、偉そうに!)


んな、ところで四日ぶりの登場です!
(おいおい、新たな伝説って、二日にいっぺんが四日にいっぺんになったってことかい?face09

すいませ~ん!m(__)m
なにぶんまだ慣れていませんので、記事書くの構えちゃうんですよ!(#^.^#)

そこに来て、月末棚卸とか忙しくて・・・・・  別に自分の誕生日(6月28日)プレゼントが少なくてですね、皆さんにそれをアピールする為にですね、長々長々(四日分)次の記事を書かなかった訳ではないですよ!たまたま、たまたま色々有ってですね、、、、、、、



みなさ~ん!時の経つのは早いものです! 一日、一日、有意義に過しましょう!(^^)/

でないと、わたしのように気が付けば、四日も経ってしまって、
そうして浦島太郎のように「あっと言う間に、白髪のおじいさん」になってしまいますよ~!(-"-)


さ、自分の筆不精の理由を長々語るのはこの位にして、本日のおすすめ~!はじまりはじまり~!

今回のおすすめは~!これ!

四日ぶりです!









菊水 ふなぐち 一番しぼり 生原酒
で~す!(200ml)
日本酒なんです。これ!

アルミ缶に入っているんですけど、うんまいです!(^o^)/ 
(って、お前はグルメレポーターには、なれないな!)

判りましたよ!もうちょっと詳しくリポートしますよ!(ーー゛)

え~!実はこの「菊水ふなぐち一番しぼり生原酒」は・・・・・・・



うちの店長のお気に入りなんで~す!(>_<)キャー!言っちゃったー!(って、秘密なの(・・?)


ほとんど毎回買って帰ります!しかも、二缶!それと、つまみを少々!
毎回ですよ!ま・い・か・い!(ま~、いいか!じゃ無いですよ!)

何を言いたいかといいますとですね~!

それだけ飲んでも、飲み飽きない味と言うことですよ!<(`^´)>


お前、やっぱグルメレポーター向いてないわ!face07


とっ!とにかく!(・_・;)  みなさま、ぜひ一度おためしあれ~!(^o^)/



んな、ところで第6回目、お開きとさせていただきます。

みなさんの一日が、よい日でありますように!(^.^)/~~~

追伸

あまりにも下手なレポートなので補足説明をば、させていただきます。m(__)m

この「菊水ふなぐち一番しぼり生原酒」は、

「原酒」なので、搾ったままの お酒をそのまま缶につめてあり、

「火入」と言う殺菌工程を経ていない、本当の生酒と言うことです!

濃厚なコクがあり、どっしりとしたふくよかな味わいです。

辛口なのに、アルコール度数19度と高い為か、甘く感じます。

私的には、下手な白ワインより、チーズに合うと思います。

冷やして召し上がるのが一番ですが、夏は「ロック!」がおすすめの飲み方です!

人気の商品ですので「知ってるよ!」と言われる方も多いと思いますが、紹介させていただきました!

ご存知でない方、よろしかったらお試しを!

ご来店お待ちしております。m(__)m

同じカテゴリー(日本酒・地酒)の記事画像
泣かされてください!
日本酒フォーティーファイドって?(・・?
今年も出ました!(#^.^#)
白いものが?(・・?
「チャンピオン・サケ」(・・?
寒い夜には・・・・ (#^.^#)
同じカテゴリー(日本酒・地酒)の記事
 泣かされてください! (2010-11-08 13:53)
 日本酒フォーティーファイドって?(・・? (2010-07-17 16:37)
 今年も出ました!(#^.^#) (2009-11-12 11:01)
 白いものが?(・・? (2009-10-11 18:28)
 「チャンピオン・サケ」(・・? (2009-01-22 10:32)
 寒い夜には・・・・ (#^.^#) (2009-01-19 16:12)

Posted by 酒の庫 ス・タッフ~! at 20:59│Comments(0)日本酒・地酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四日ぶりです!
    コメント(0)