2009年07月06日

火気厳禁!\(◎o◎)/!

みなさん、お元気ですか~?(^^)/

静岡市駿河区この辺は、午前中icon03~!

火気厳禁!\(◎o◎)/!
んで、午後になってicon02


さらに、また ちょろっとicon03~!

    (~_~;)梅雨です!



じめじめジメジメです!(ーー;)



このじめじめの中、みなさんいかがお過ごしですか~?(^。^)


んで、じめじめの話しとは全然関係ない、新入荷の話し~!^m^

火気厳禁!\(◎o◎)/!

←こちら「バカルディ ラム
       151プルーフ
さんで~す!(^^)/


みなさん、知ってました?

この「151°」って、アルコール度数のことなんです!

(って、アルコール151%って、なによ!face03変じゃん!)

です!これセ氏度、カ氏度とおんなじようなもんかな~!

表示の違いみたいね!


ちなみに「ヤフージャパン 知恵袋」の「ベストアンサー」に、こんな風に書かれてました!

「プルーフ(proof)」というのはアルコール濃度を表す単位です。主にアメリカ・イギリスで使用されています。
アメリカとイギリスで基準が異なります。
   アメリカはアルコール100%=200proof
   イギリスではアルコール100%=175proof

なので、151プルーフはアメリカでは75.5%、イギリスでは86.3%となります。

面倒なのでここから先はアメリカの値を基準にしてお話を進めていきます。ウイスキーは蒸留・精製してアルコール度数を高め、最後に加水してアルコール度数を調節します。当時、このとき加水しない状態のお酒のアルコール度数が75.5%であった事から151プルーフが『アルコール度数最高値』の称号となりました。」

  ですって!(^_^)


「ちなみに世界最高のアルコール度数のお酒はウオッカ「スピリタス」でアルコール度数96%=192prooh USです。」
 
        だそうです!(@_@)

「スピリタス」は、第一回目の「酒の庫ドコデスカ~!?」で紹介しましたよね!(^_^)b
 (ね!って、誰も覚えていないって!face08


火気厳禁!\(◎o◎)/!
んでもって、「151プルーフ」の裏ラベルには、このような注意書きが~!


←クリック!!


みなさん、くれぐれも火気には、ご注意を~!


酔った勢いで、大人の火遊びはだめよ~!(>_<)



んで、酒の庫さんにあるバカルディ ラムさん達で~す!

火気厳禁!\(◎o◎)/! 

よろしくね!(^^)/












んでもって、酒の庫さんはやってます!(#^.^#)
 火気厳禁!\(◎o◎)/!


「酒の庫あんどう お中元セール!


 7月12日(日)まで~!\(^o^)/



←クリック!!




んなところで、お開きとさせていただきます。

みなさんの一日が、よい日でありますように!(^.^)/~~~

(dai153kaime)




同じカテゴリー(リキュール&スピリッツ)の記事画像
お茶の音?
勝ちました!(^^♪
五月九日は母の日です!(^.^)
いよいよですよ~!(#^.^#)
マッコリしてください!(^_^)
もうすぐ2月~!(#^.^#)
同じカテゴリー(リキュール&スピリッツ)の記事
 お茶の音? (2010-12-05 15:37)
 勝ちました!(^^♪ (2010-06-15 14:55)
 五月九日は母の日です!(^.^) (2010-05-03 22:43)
 いよいよですよ~!(#^.^#) (2010-02-13 23:49)
 マッコリしてください!(^_^) (2010-02-08 22:41)
 もうすぐ2月~!(#^.^#) (2010-01-30 21:52)

Posted by 酒の庫 ス・タッフ~! at 19:20│Comments(0)リキュール&スピリッツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火気厳禁!\(◎o◎)/!
    コメント(0)